総合建設コンサルタント 株式会社ウエスコ

採用Q&A

Q&A

会社について

転勤はありますか?頻度はどのくらいですか?

部署によりますが、基本的に転勤の頻度は少ないです。2~3年に一度行われるというものではなく、キャリア形成の上、必要に応じて行われます。

会社の雰囲気はどんな感じですか?

近年若手が増えてきたこともあって、活気のある雰囲気になっています。
若手主体のイベントである技術交流会の開催も行われたりしています。

どのような人材を求めていますか?

新しい技術を学んで業務を遂行することから、チャレンジすることを恐れない人材を求めています。また、自身の業務の成果を発注者に適切に伝える必要があるため、コミュニケーション力が高ければなお望ましいです。


仕事について

どのような資格が必要ですか?

入社前に必須の資格はありませんが、技術士補、測量士補の資格があればよいです。
ただし、自動車の運転が業務に必須となるので普通自動車免許は必須となります。

仕事に必要なスキルはありますか?

PCの基本的な使い方(ワード、エクセル)を習得していれば十分です。
CADや専用ソフトの使い方は基本的に業務をしながら覚えることが多いです。

一つの仕事はどのくらいの期間をかけておこなわれますか?

期間や仕事量は部署や役職、仕事内容によって大きく違いますが、6~10ヵ月のものが多いです。


福利厚生について

家賃補助や寮はありますか?

社員寮はありませんが、借り上げ社宅制度による家賃補助があります。
希望の住居を会社と相談して選んでいただき、
その賃貸料の一部を会社が負担し、残りを自己負担していただくという制度です。

交通費は支給されますか?

会社より2km以上離れたところから通勤される方に支給されます。公共交通機関で通勤する場合の1ヶ月定期代が、3万円を上限として支給されます

ページトップへ